だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

おもちゃ事情

こんにちは!

今日の関東地方はいいお天気。

そしてパジャマのままのダメママはるまきです。

 

いきなりですが、

子供のおもちゃって際限なく増えませんか?

しかも、たいていキャラクターもの。

色も形もバラバラ。

 

まぁ、素敵インテリアで暮らしたいとか

そんな野望もないのでいいのですが…。

 

「うちは木のおもちゃしか与えないんです」

というようなナチュラル系なお宅は別として、

皆さんどうやって線引きをしてるのかしら?

 

一時期、あまりにごった返す我が家を見て、

子供が推しそうなキャラクター以外は、

買わない、捨てると約束してりもしたのですが。

 

具体的には残すおもちゃは、

機関車トーマス

  赤ちゃんの時から好き。丸顔のパンで出来た

  あやつにはハマらなかったので。

  原作イギリスなだけに、ほんのすこーしだけ

  シャレオツ?だったので、残しキャラクターに。

 

★ディズニー関連

  お値段お高めですが、親もカワイイと思うので

  残しキャラクターへ。

 

プラレール関連

  言わずもがな、男の子ならほぼ間違いなく

  通る道なので、仕方なし。ただし、場所を取る

  ものが多いんですよね。

  パパも好きだから、仕方ない。

  シンカリオンもこのカテゴリーへ。

 

トミカ

  プラレールだけにしようかと思ってましたが、

   おもちゃ関連の動画を見るうちに

   親子共々欲しくなり、これもそこそこの

   台数に。場所を取らないから、まぁよし。

 

以上、4点に当てはまるものだけにしようと

頑張っておりましたが、

最近新たな強敵が!!

 

そう!これも男の子アルアルなんでしょうが、

ついに我が家にもやってきてしまいました!

 

戦隊モノ

 

あぁ、ママはもはやついていけないよ…。

だって、プリンセスとか、プリンセスとか

プリンセスとかがいいもん!

 

保育園のお節介、いや、親切なお兄様達に

影響されたんでしょうね〜。

 

狭い我が家に、そんな色とりどりな仮面の

人達は入りませんよ〜(泣)

そのうえ、その人達、もれなく

バッタのお兄さんとか、赤と銀色で3分しか

地球にいられない人も友達として連れて

来ちゃうでしょ⁇(号泣)

 

会社の先輩ママに聞いたところ、

必ず通る道で、誕生日とかクリスマスは、

ベルトやら何やら買わさせると思うよ。

って、ニッコリ悪魔の微笑みを頂きました…。

 

さて、どうしたものか⁇

トーマス君に本国へお帰りいただくか?

 

勝手に捨てるわけにもいかないので、

今度家族会議を開こうと思います!

はぁ…。どれも捨てないっていう泣き落とし作戦

目に見えてるわぁ…。

 

皆さんのお家はどうしてますか〜?(涙)