だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

ゴールデンウィーク回顧録 1日目

こんにちは!

ゴールデンウィークも残すところ、今日一日。

既に仕事関係の悪夢を見てかなりブルーな

はるまきです…。

明日起きられるかな…⁇(涙)

また、多忙な毎日が始まりますね(大号泣)

 

あー、宝くじ当たらないかなぁ。

1億でいいから。

(欲張り。そして、まず買え!)

当たったら、即日仕事辞めるのになぁ。

(社会人として失格)

 

と、ブルーな気分をばら撒いたところで、

あっという間に終わっていくゴールデンウィーク

最近、記憶もあっという間に去っていかれるので、

備忘録的に書いておこうかと。

 

まずは、ハッピー1日目!

前日まで鬼のようにお仕事が忙しかったので、

参加出来るか不安がありましたが、

初日から育児放棄で、

お友達と昼から飲み会でした〜!!

 

半年に一回くらいのペースで昼からダラダラ飲む、

「昼ダラ会」のメンバーで沢山飲みました!

元々は同じ職場のメンバーでしたが、

一人辞め、一人転職し、一人独立し、

と、現在同じ職場なのははるまきと、もう一人だけという、

女子4対男子1の不思議なつながりです。

一応、全員既婚経験ありというだけで、

さしてつながりはないのですが、

このメンバー居心地がすごーくイイのです。

 

唯一の男子君も、毎回女子に吊るし上げられても、

へこたれる事なく参加してくれて嬉しい限りです!

 

前までは、ちょっと気になっているお店を

予約したりして(勿論はるまきが予約ではない)

あっちゃこっちゃ行ってましたが、

メンバー唯一の20代ママのご家族が、

渋谷区代官山にお店を出したので、

最近は専らお邪魔して入り浸っています。

センスの良いお店なので、いつか紹介したいと

思います。

 

あ、因みに、

はるまきは最年長の長老です。

「おばさん」呼ばわりするものだから、

「ババァって呼べや!」と、キレたりしています。

(本末転倒)

 

そんな居心地のいいメンバーと、

居心地のいいお店で、

他愛ない会話をしながら昼からビール!!

最高でございます。

お昼間からのお酒って背徳感というつまみも

加わって、美味しいですよね〜。

 

その日は、手練れのシェフがお店にいらしたので、

いつもお店で出しているメニューとは別に、

沢山美味しいお料理を提供してくださいました!

美味でございまする〜!!

お腹も心も幸せいっぱい。

写真撮り忘れたのが唯一の後悔です。

 

明日から義実家と旅行だし、

早めに帰る〜なんて申していたはるまきですが、

気づけばお昼の12時半から夜9時くらい

(もうちょっとだったかも)まで、

ダラダラと飲み続けておりました!

 

みんな、ありがとう!

楽しかったです。

 

はる君とようちゃんは、

そんな父子家庭状態で過ごしてくれていました。

夜ははるまきの実家ですき焼きだったらしい。

快く送り出してくれる旦那様に感謝です!

 

そして、明日二日酔いだったらどうしよう!?と

一抹の不安を抱きながら寝ましたとさ。

実際、明け方にはまだ酔ってる感じだった…。