だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

はるまきの趣味

こんにちは!

ダメママのはるまきです。

 

今回は、私の趣味について。

これも片付かない一因です...(泣)

 

飽きっぽい性格の私です。

お仕事でも、一つ事務作業したら、一つメール、

また事務作業、渉外業務したら、誰かのお仕事

手伝って...などと手を変え品を変え毎日飽きないように努力しています。

(仕事って飽きるとか飽きないじゃないでしょ!って⁇えへへ)

 

そんな私ですが、子供の時から

パズルやブロックの類

一人で遊べるものが大好き!

一人っ子だったせいもあり、この時ばかりは

何時間も黙々と同じ作業が出来るんです。

そして、大人になり、母になった今も

「いつかはる君が使うかもよ⁇」を言い訳に

LEGOやらナノブロックやらを購入しては、

黙々と作業。

独身時代のように何時間もってわけには

いきませんが、1工程終わったら、10個片付ける!

などと目標を決めてコツコツ作ったりしています。

 

今日のお休みでやっと完成したのは、

 

f:id:Makimizu875:20190405131554j:image

 

ディズニーランドのナノブロック!

(相変わらず背景カオス)

 

お誕生日にようちゃん(旦那)におねだり成功した

少々お値打ちもののナノブロックです。

 

f:id:Makimizu875:20190405131829j:image

 

これは何のアトラクションかね〜⁇

なんて言いながらはる君(息子)に手伝ってもらって

先ほどようやく完成!

 

まだ作っていないナノブロックがいくつかあるので

またコツコツできたらなぁと思います。

 

これも時間とお金の無駄遣いダメポイントかも

ですが、

これは私のストレス解消なので、良しとしよう!

(そんなお題目のもの今後たくさんでてきます)

 

さて、無事竣工した事だし、

お昼寝しよーっと。(ダメポインツ!)