だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク回顧録 1日目

こんにちは! ゴールデンウィークも残すところ、今日一日。 既に仕事関係の悪夢を見てかなりブルーな はるまきです…。 明日起きられるかな…⁇(涙) また、多忙な毎日が始まりますね(大号泣) あー、宝くじ当たらないかなぁ。 1億でいいから。 (欲張り。そして、…

プチDIY その1

こんにちは! やっとこさ連休晴れが出るようになりましたね! 連休中1食もご飯作っていない最強ダメママ はるまきでございます。 さて、1ヶ月位前でしょうか。 写真屋さんの前を家族で通った時に、 まさにはるまき好みの面白そうな組み立てキットが!! 色々…

朝からプチ片付け

おはようございます! ゴールデンウィークも折り返し。 なぜ、時の過ぎるのは、こんなに無情なの⁈と 朝から悲劇のヒロイン気取りのはるまきです。 皆さまは、そろそろお仕事行きたくなりましたか? はるまきは、毎日仕事辞めてぇって思っているので、 永遠に…

ナノブロック 鯉のぼり編

こんばんは! 今日もしとしと雨で、はる君と二人ひきこもり だったダメママはるまきです。 お休みですが、外食やらカップラーメンやらで 全くご飯作ってません! またまた昨日の出来事ですが、 お片づけの合間合間にチマチマと ナノブロックで、鯉のぼりを作…

片付け前のUNO勝負!いかに⁈

こんにちは! そういえば、令和ですね! 令和もダメママ街道爆走していきたいと思います。 朝からはる君と遊びながらお片づけ。 まずは、彼の元気を減少させるべく、 UNOで勝負! UNO得意です!! 完膚なきまでに叩きのめしてやるわ!と、 鬼ママ発揮しよう…

お片づけさくさーく

こんにちは! 今朝は出勤のようちゃんを見送る事もなく グースカピーだったダメママはるまきです。 はる君と一日中二人だと思うと、ちょっとだけ 気が重い、いえ、楽しみです…。 起きてから2時間、既にヘトヘト。 昨日はカオスおもちゃ棚の片付け頑張りまし…