だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

ドーナツ屋さんを作ろう その3

こんにちは!

グータラママはるまきです。

 

前回のレビューから随分時間が経ちましたが、

なんとか完遂目指して続けたいと思います。

リアルタイムでは、とうに完成してますけどね。

 

えーっと。

どこまで書いたかな。

ちょっと前回の記事でも見てくるか。

よっこいしょ。

 

よっこいしょって、最近、本当に言います。

よいしょ。とか。

会社でも言っています。

若い子からは、おばちゃんだなぁと生暖かい目で

見られてるんだろうなぁ。

おばちゃんって最強ですけどね。

話はかなり逸れますが、おばちゃんになって

良かったなぁと思うことも多々あります。

電車の中とかで困っている人に声かけてるのって、

大抵おばちゃんです。

おばちゃんに救われた方は沢山いるはず。

おばちゃんが日本の平和を守ってるといっても過言

ではありません!!(本当?)

何なら、おばちゃんこそがヒーロー、いえ、

ヒロインです(言い過ぎ感)

私も母となりだいぶ図々しく、いえ、強くなりました。

目指せ!おばちゃん戦隊!!

 

熱くなったところで、戻りましょうかね。

 

f:id:Makimizu875:20190911142409j:image

 

二袋目〜

 

f:id:Makimizu875:20190911142459j:image
f:id:Makimizu875:20190911142504j:image

カメラマンとリポーターのミニフィグです!

テレビカメラなんて、本物みたいでビックリ!

マイクのパーツも初めて見ました〜

 

f:id:Makimizu875:20190911143330j:image
f:id:Makimizu875:20190911143333j:image

 

何やら車らしきものを組み立てている模様。

 

f:id:Makimizu875:20190911143439j:image
f:id:Makimizu875:20190911143433j:image

 

出来たのは中継車でした!!

中もコンピュータが搭載さてれいたり、

車の上にパラボラアンテナがあったりと、

かなり細部までこだわりが見えます。

 

早速遊ぶはる君。

泥棒を後ろに乗せてポリスが運転している…。

それは、もはや護送車だから💦

中継車の説明をかみ砕けるだけかみ砕いて説明しましたが、

殿はご興味が無いご様子。

もういいや、護送車で…。

 

次に続くか続かないかは

あなた次第。

いや、私の気力体力次第ですな。