だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ドーナツ屋さんを作ろう その3

こんにちは! グータラママはるまきです。 前回のレビューから随分時間が経ちましたが、 なんとか完遂目指して続けたいと思います。 リアルタイムでは、とうに完成してますけどね。 えーっと。 どこまで書いたかな。 ちょっと前回の記事でも見てくるか。 よ…

LEGO ドーナツ屋さんを作ろう その2

こんばんは! 今日の昼御飯はカップラーメン、 晩御飯は実家でご馳走になってきたという グータラママはるまきです。 明日以降の作り置きをしたかったのですが、 今日ははる君とひとしきり遊び→お昼寝→遊び という一見楽しそう、実はかなりキツめの一日を 過…

LEGO CITY ドーナツ屋さんを作ろう編

お久しぶりです! あいも変わらずグータラママのはるまきです! 残暑が厳しいですな。 クーラーがない時代には戻れません 今日は旦那君はご用事で1日いません。 はる君と二人きりの地獄の…いえ、楽しい タイムレースが始まっております。 遊びつつ、合間に家…

ゴールデンウィーク回顧録 1日目

こんにちは! ゴールデンウィークも残すところ、今日一日。 既に仕事関係の悪夢を見てかなりブルーな はるまきです…。 明日起きられるかな…⁇(涙) また、多忙な毎日が始まりますね(大号泣) あー、宝くじ当たらないかなぁ。 1億でいいから。 (欲張り。そして、…

プチDIY その1

こんにちは! やっとこさ連休晴れが出るようになりましたね! 連休中1食もご飯作っていない最強ダメママ はるまきでございます。 さて、1ヶ月位前でしょうか。 写真屋さんの前を家族で通った時に、 まさにはるまき好みの面白そうな組み立てキットが!! 色々…

朝からプチ片付け

おはようございます! ゴールデンウィークも折り返し。 なぜ、時の過ぎるのは、こんなに無情なの⁈と 朝から悲劇のヒロイン気取りのはるまきです。 皆さまは、そろそろお仕事行きたくなりましたか? はるまきは、毎日仕事辞めてぇって思っているので、 永遠に…

ナノブロック 鯉のぼり編

こんばんは! 今日もしとしと雨で、はる君と二人ひきこもり だったダメママはるまきです。 お休みですが、外食やらカップラーメンやらで 全くご飯作ってません! またまた昨日の出来事ですが、 お片づけの合間合間にチマチマと ナノブロックで、鯉のぼりを作…

片付け前のUNO勝負!いかに⁈

こんにちは! そういえば、令和ですね! 令和もダメママ街道爆走していきたいと思います。 朝からはる君と遊びながらお片づけ。 まずは、彼の元気を減少させるべく、 UNOで勝負! UNO得意です!! 完膚なきまでに叩きのめしてやるわ!と、 鬼ママ発揮しよう…

お片づけさくさーく

こんにちは! 今朝は出勤のようちゃんを見送る事もなく グースカピーだったダメママはるまきです。 はる君と一日中二人だと思うと、ちょっとだけ 気が重い、いえ、楽しみです…。 起きてから2時間、既にヘトヘト。 昨日はカオスおもちゃ棚の片付け頑張りまし…

GWもダラダラ

こんにちは! 皆さままゴールデンウィークは、いかがお過ごしですか? この長いおやすみこそ、片付け頑張るぞ! と、思いつつ、何も果たせてないダメママ はるまきです。 有り難いことに、はるまきの会社は10連休です。 もうずーっとお仕事忙しかったし、嬉…

ハッピーセットトミカ解析!

こんばんは! 最近、ご飯作ってないダメママはるまきです。 ダメっぷり最高潮で、今日のお昼は マックのハッピーセット! 子供喜び、親も手抜きに喜び! ありがとう!マクドナルドさん! そして、極め付けに有り難いのが、 コマーシャルで「野菜も食べよう!…

本来業務

こんにちは! 先程まで、ジバニャンで遊んでいたので、 そろそろ頑張りママモードへチェンジ! とうっ!! 余談ですが、子供って(とりわけ男の子) なんで良く分からない効果音?出しながら 遊ぶんでしょうね…。 シューとかシェイとかシャキーンとか…。 割と…

ジバニャン終わりました!

こんにちは! 朝から戦隊モノになりきり、おもちゃの剣を ブンブン振り回すはる君をパパと共に追い出し (床屋さんに行くだけ) ホッと一息ダメママはるまきです。 朝からグッタリです…。 さてさて、暫く頭なしジバニャンだった 作りかけのナノブロック。 遂に…

トーマス経由散財行き列車

こんばんは! 今日の関東地方は春うらら。 何故だかうすら寒いダメママはるまきです。 お財布の中身も寒い…。 今日ははる君リクエストで、 機関車トーマスの映画を観に行ってきました! 子供がたくさんいて、これは少々騒いでも平気だな とホッとしながら観…

♩雨あめ降れ降れ母さんが〜!?

おっす! オラ、ダメママはるまき! やっぱ、平日はいろんな敵が迫りまくってくっから ブログ更新できねぇな!けど、みんなの元気玉が 集まれば、オラ頑張れる!かも⁇ この書き方疲れたので元に戻します。(はやっ) 今週は、雨が降ったり寒かったりの関東地方…

ジバニャンはじめました!

こんばんは! 今日の夕飯は実家でごちそうになってきた 相変わらずダメママはるまきです。 今日はすこーしだけ片付けたし この前白鷺城解体したし ある意味作れば一個片付くよねっていう 相変わらず自分にアマアマな理由で、 新しい(かなり前に買ってあった)…

お片づけ二つ目

こんにちは! 通算40時間近く同じパジャマで過ごしている ダメママはるまきです。 パジャマって最高だよね! 汚れてもいいしさぁ、動きやすいしさぁ、 寝やすいし。(廃人まであと少し) そんな機能的かつ可愛いパジャマで、 二つ目のお片づけ開始! 何度もお…

一つお片づけ終了

こんにちは! 今日もいいお天気。 親子共々9時起きの、ダメママはるまきです。 今日は起きてから、ようちゃんが洗濯にゴミ捨てに 布団干しとフル回転で働くのを横目に はる君とぼんやり戦隊モノをテレビで見るという ダメっぷりを発揮していましたが、 居心…

スマホアプリゲーム

おはようございます! 昨日はパジャマのまま一歩も外に出ず 夕飯は出前というナマケモノダメママです スマホアプリゲーム、楽しいですよね! 元々プチゲーマーなはるまき。 手元でいつでもできるとあれば、 そりゃやるでしょ! (間違った自信…) スマホはずー…

小さな世界たち

こんにちは! お昼ご飯は手抜きで、これからお昼寝の ダメママはるまきです。 先ほどおもちゃのせいで片付かないと言いましたが 私も片棒、いや、何なら私が全てかついでると 言っても過言でなかったり… ブロック系のおもちゃが好きなお話はしましたが、 実…

イースターの卵

こんにちは! パジャマのままお昼になりました ダメママはるまきです。 でも、今日は顔洗って歯磨きは してあるもんね!(人として当たり前) さて、はるまきがせっせと解体をしている間 はる君とパパは英語教室のイースターイベントに 行ってきた模様(完全に…

白鷺城解体工事中その3 完了

こんにちは! パパとはる君は唯一の習い事である 英語教室でのイベントに行っていますが、 解体工事の方が大事!と言いのけた ダメママはるまきです。 さて、指がもってかれそうになりながら 頑張った!?解体工事もおかげさまをもちまして 先ほど無事完了い…

おもちゃ事情

こんにちは! 今日の関東地方はいいお天気。 そしてパジャマのままのダメママはるまきです。 いきなりですが、 子供のおもちゃって際限なく増えませんか? しかも、たいていキャラクターもの。 色も形もバラバラ。 まぁ、素敵インテリアで暮らしたいとか そ…

今週4日目

こんばんは! ダメっぷりに磨きかけてるはるまきです。 タイトル通り、今週4日目。 ダメママ街道をひた走る事4日目。 連チャン4日目! 何が!? 引っ張りすぎました。 夕飯外食の話しです。 もはや、1日目が何だったのかも思い出せません。 廻るお寿司やらフ…

白鷺城解体工事中その2

こんにちは! ダメママ万歳!はるまきです。 前述した白鷺城解体工事 地味にしんどいです。 なんていうか、指がもってかれそう(笑) なんとか今日はここまで解体! もう日も暮れそうですしね。 安全第一がモットーの現場ですので、 とりあえず一旦終了〜!

ジェルネイルよさらば!

こんにちは! 基本おしゃべり大好きなので連投中の ダメママはるまきです。 さっき白鷺城の解体作業中に ジェルネイルの一文を書いて思い出した事が。 はるまきは、一時ジェルネイルにハマっていて よくサロンに通っていました。 もちろん(?)不器用なので…

白鷺城解体工事中

こんにちは! ダメママのはるまきです。 さて、不吉なタイトルですみません。 なんのこっちゃない、おもちゃの片付けであります このカオスおもちゃゾーンの頂点に永らく 君臨されていました はるまきの趣味から 少しづつ片付けしようかと。 完全にはるまき…

お片づけの神器降臨

こんにちは! ダメママ街道爆進中のはるまきです。 会社で常々思っていたこと。 各備品ごとにキレイに貼られたテプラ。 一目で分かるし、キレイに戻そう、使おう!って 思えるので、この作業した人は神の使いだ!と。 (主に総務の皆様のおかげ) そして、この…

はるまきの趣味

こんにちは! ダメママのはるまきです。 今回は、私の趣味について。 これも片付かない一因です...(泣) 飽きっぽい性格の私です。 お仕事でも、一つ事務作業したら、一つメール、 また事務作業、渉外業務したら、誰かのお仕事 手伝って...などと手を変え品を…

家族構成

こんにちは! 最初のうちだけ!?連投の ダメママはるまきです。 ブログを書くにあたり今後出てくるであろう 我が家のメンバーをご紹介しておきます。 はるまき→筆者(キラキラしていない方のワーママ) ようちゃん→夫(優しい故にはるまきにこき使われているイ…