だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

2019-04-05から1日間の記事一覧

今週4日目

こんばんは! ダメっぷりに磨きかけてるはるまきです。 タイトル通り、今週4日目。 ダメママ街道をひた走る事4日目。 連チャン4日目! 何が!? 引っ張りすぎました。 夕飯外食の話しです。 もはや、1日目が何だったのかも思い出せません。 廻るお寿司やらフ…

白鷺城解体工事中その2

こんにちは! ダメママ万歳!はるまきです。 前述した白鷺城解体工事 地味にしんどいです。 なんていうか、指がもってかれそう(笑) なんとか今日はここまで解体! もう日も暮れそうですしね。 安全第一がモットーの現場ですので、 とりあえず一旦終了〜!

ジェルネイルよさらば!

こんにちは! 基本おしゃべり大好きなので連投中の ダメママはるまきです。 さっき白鷺城の解体作業中に ジェルネイルの一文を書いて思い出した事が。 はるまきは、一時ジェルネイルにハマっていて よくサロンに通っていました。 もちろん(?)不器用なので…

白鷺城解体工事中

こんにちは! ダメママのはるまきです。 さて、不吉なタイトルですみません。 なんのこっちゃない、おもちゃの片付けであります このカオスおもちゃゾーンの頂点に永らく 君臨されていました はるまきの趣味から 少しづつ片付けしようかと。 完全にはるまき…

お片づけの神器降臨

こんにちは! ダメママ街道爆進中のはるまきです。 会社で常々思っていたこと。 各備品ごとにキレイに貼られたテプラ。 一目で分かるし、キレイに戻そう、使おう!って 思えるので、この作業した人は神の使いだ!と。 (主に総務の皆様のおかげ) そして、この…

はるまきの趣味

こんにちは! ダメママのはるまきです。 今回は、私の趣味について。 これも片付かない一因です...(泣) 飽きっぽい性格の私です。 お仕事でも、一つ事務作業したら、一つメール、 また事務作業、渉外業務したら、誰かのお仕事 手伝って...などと手を変え品を…

家族構成

こんにちは! 最初のうちだけ!?連投の ダメママはるまきです。 ブログを書くにあたり今後出てくるであろう 我が家のメンバーをご紹介しておきます。 はるまき→筆者(キラキラしていない方のワーママ) ようちゃん→夫(優しい故にはるまきにこき使われているイ…

ダメポイント!

こんにちは! ダメママのはるまきです。 今日はお仕事お休み。 ダラダラと過ごしていますが、 はっ!ダメポイント発見! お昼はカップラーメン、 そしてパジャマのまま、 そのうえ、後ろのカオス。 そ、そのうち片付けて、 要らないもの売ったお金でハワイ行…

はじめまして!

はじめまして! ぐーたらダメダメなママをやっとります、 "はるまき" と申します。 根性なし、体力知力なし、お金なしの ないないづくしの私ですが、 ある日の4歳息子からのお願い 「ハワイに行ってみたい!」 (えぇ〜っ!?ママだって行ったことないよ)に …