だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

LEGO ドーナツ屋さんを作ろう その2

こんばんは!

今日の昼御飯はカップラーメン、

晩御飯は実家でご馳走になってきたという

グータラママはるまきです。

 

明日以降の作り置きをしたかったのですが、

今日ははる君とひとしきり遊び→お昼寝→遊び

という一見楽しそう、実はかなりキツめの一日を

過ごしました。

我が子から発せられる、「見てー」という言葉を

軽く500回位は聞いたでしょうか…(涙目)

 

以前、アメリカのお父さんが子供の見て見て攻撃に

「また後で」と答えたところ、その子がすぐに

亡くなってしまった。あの時子供の見てーに

付き合ってあげてれば…という悲しいコラムを

読んでからというもの、出来る限り付き合うように

しよう!と心に決めていますが、

流石に3秒くらい毎に駆り出されるわんこそば型の

見て見て攻撃にはノックアウト寸前でした。

 

ちょっぴり切ない空気になってしまったので、

気を取り直して、

LEGO組み立てレビューに戻ります!

 

f:id:Makimizu875:20190901230525j:image
f:id:Makimizu875:20190901230530j:image

 

そうそう!

LEGOを買った際に、ショップのお姉さんに

「ミニフィグもいっぱいついてるので、

こういう基盤⁇があった方が便利ですよ!」

と勧められて買ってみました。

まぁ、バラバラにならなくて便利かな。

 

f:id:Makimizu875:20190901230723j:image

 

一袋目〜。

容量は少な目で余裕な感じです。

 

f:id:Makimizu875:20190901230821j:image
f:id:Makimizu875:20190901230824j:image

 

ミニフィグは3体!!

泥棒さんと、アフロな警察官と、おじさん。

アフロ警官は、アフロを外すと白バイの

ヘルメットをかぶれます。

アフロをしたままでは、確かにモシャモシャだしね。

置き去りのアフロ…。シュールです。

 

f:id:Makimizu875:20190901231121j:image
f:id:Makimizu875:20190901231117j:image

白バイを作っています。

もはやバイク以外に使いようのないパーツです。

シールを貼ると、あら、かっこよさげ⁇

 

f:id:Makimizu875:20190901231300j:image
f:id:Makimizu875:20190901231305j:image

 

アフロ刑事が白バイに乗っています!!

いや、今はアフロじゃないから、

元アフロ刑事です。

ちゃんとバイクの横に手錠もあります!!

なかなかの格好良さです。

 

f:id:Makimizu875:20190901231502j:image
f:id:Makimizu875:20190901231509j:image
f:id:Makimizu875:20190901231512j:image
f:id:Makimizu875:20190901231454j:image

 

車らしきパーツをせっせと組み立てます。

この間も、アフロ刑事と泥棒の大捕物劇が、

横ではる君により繰り広げられ、

見て見て攻撃が開始された模様です。

この頃は、まだ余裕あったので、組み立てながら、

茶番に付き合うはるまきです。

何故か泥棒が白バイを颯爽と走らせてましたが…

 

f:id:Makimizu875:20190901231750j:image
f:id:Makimizu875:20190901231758j:image
f:id:Makimizu875:20190901231747j:image

 

車はタクシーでした!!

そして謎のおじさんはタクシードライバーでした。

 

この辺りから、タクシードライバーが泥棒を

タクシーで連行するというハリウッド顔負けの

ドラマが繰り広げられられていました。

 

この茶番、いつまで続くんだろう…⁇

 

次へ続く。多分。