だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

一つお片づけ終了

こんにちは!

今日もいいお天気。

親子共々9時起きの、ダメママはるまきです。

 

今日は起きてから、ようちゃんが洗濯にゴミ捨てに

布団干しとフル回転で働くのを横目に

はる君とぼんやり戦隊モノをテレビで見るという

ダメっぷりを発揮していましたが、

居心地悪くなってきたので、おもーい腰を

よっこらせと上げて、小さなお片づけを。

 

このプラレール置き場カオスにずっとあって

気になっていた紙袋。

こやつからやっつけようと思います。

 

f:id:Makimizu875:20190407105740j:image

 

左下の白い紙袋ね。

既にナノブロックが覗いています(笑)

 

中身はこんな感じでした。

 

f:id:Makimizu875:20190407105905j:image
f:id:Makimizu875:20190407105901j:image

 

はるまきのナノブロックに、

サイゼリヤの間違い探し絵本に、

ハッピーセットでいただいたトーマス君達に、

家族でサンリオピューロランド に行った時のもの、

などなど。

 

片付けたというより、

どこかの棚に押し込んだだけですが…。

 

この、右から左に流していくだけの片付け、

片付かない原因だとよくコラムで見かけますが、

まぁ少し床が広がったから良しとします。

(人に厳しく自分に甘くがモットーです)

 

空いたスペースをさっと掃除機かけて完了!

 

f:id:Makimizu875:20190407110340j:image

 

ほぼ変化無しじゃん!ってツッコミはなしで!

 

小さな事からコツコツとって、

きよし師匠も言ってるしね〜。

(小さ過ぎて、もはやミクロの単位)

 

さて、もう少し頑張りまーす!