だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

白鷺城解体工事中

こんにちは!

ダメママのはるまきです。

 

さて、不吉なタイトルですみません。

なんのこっちゃない、おもちゃの片付けであります

 

f:id:Makimizu875:20190405161221j:image

 

このカオスおもちゃゾーンの頂点に永らく

君臨されていました はるまきの趣味から

少しづつ片付けしようかと。

 

f:id:Makimizu875:20190405161335j:image

 

完全にはるまきの趣味ゾーンと化していた

上部に見るも無残に放置された

名城 白鷺城(姫路城)

(いつか本物見てみたいなぁ)

 

最初の内は玄関の飾りゾーンに堂々と

飾ってあったのですが、

そこも新規参入のおもちゃに独占されていき

このような場所に置き去りに(涙)

 

フリマアプリで次の城主さんへと権利を移転

しようかとも思ったのですが、

じいじ(はるまきの父)が造ってみたいと

言っていたので、じいじに城主の座を開け渡そう

と思います。

 

それに辺り、一時解体作業です

 

ありがとう!白鷺城!

お城ってこうやって造られてるのね〜と

勉強させてもらいました。

 

じいじは一級建築士だから、

きっと私より美しくあなたを再現してくれると

思います!!(多分…)

 

解体前に既にいろいろガタがきてしまったけど

最後の勇姿、しかと見届けましたぞ!

 

f:id:Makimizu875:20190405162139j:image

 

あ、ちょっとホコリが…。

フーッと吹いておけばいっか。(ダメポイント)

 

話はそれますが、

これナノブロック造る時に便利です。

 

f:id:Makimizu875:20190405162305j:image

 

f:id:Makimizu875:20190405162319j:image

 

ちょっとお高めだったのですが、

一番小さいパーツをセットする時に重宝!

ネイル長めの方にもおススメ!

(昔はキラキラのジェルネイルしてたなぁ…

遠い目)

 

作業工程はまた後ほど!