だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

ジェルネイルよさらば!

こんにちは!

基本おしゃべり大好きなので連投中の

ダメママはるまきです。

 

さっき白鷺城の解体作業中に

ジェルネイルの一文を書いて思い出した事が。

 

はるまきは、一時ジェルネイルにハマっていて

よくサロンに通っていました。

もちろん(?)不器用なので自分ではできないです

専らお金と時間をかけてサロンに通っていました

 

当時は会社でもまだ、あんまりしている人がいなく

おじさまに「それで包丁とか大丈夫なの?」的な

パワハラすれすれの質問もされましたが、

そんなに長くしてなかったし、

家事に何ら支障をきたしていなかったので、

「全然平気ですけど?」と小生意気な返答を

していたりもしていました。

 

時々うっとり自分のネイルを眺めてみたり

オシャレ度ゼロの旦那に

「このラインストーンがどうちゃら、

この色は流行りでうんちゃら」と語っていました。

(ごめんよ、ようちゃん)

 

その後、お腹に赤ちゃんができて、

母親学級なるものに参加した際に衝撃が!

 

助産師さんの一言

「みなさん、今日からジェルネイルは

やめてください」とな!!

なぬっ!別にネイルは妊娠中にお腹の赤ちゃんに

何か及ぼすものじゃなし、なんでやねん!

この前サロン行ったばっかやんけ!

って心の中で悪態ついたりしていましたが、

次の説明で納得お得。

 

何か不足の事態が母子に起きる

病院に運ばれる

酸素量等を測る機械を指(爪のあたり)にはさむ

ネイル邪魔

除光液で落とせるネイルなら最悪オッケーだけど

ジェルネイルだと簡単に落とせなくて大変な

事態になると困る

 

なるほど。

その週、すぐ落としに行きましたとさ。

(素直な私)

 

いや、でも本当これ大事です。

現にはるまきも我が子を産む時

不測の事態で大変だったから。

その話はいずれするかも、しないかも?

 

妊娠中のママさん、ジェルネイルは

早めに落とした方がいいかもです。

老婆心ながら。

 

もう子供も4歳だし、

また始めたいなぁと思いつつ、

月一サロンの予約取って行くのめんどーいとなり

あのキラキラネイルは

はるか彼方に置き去りのままです。

 

今じゃバッチンバッチン爪切りで短くきっている

はるまきでした(笑)

キラキラママ達がまぶすぃー