だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

ハッピーセットトミカ解析!

こんばんは!

最近、ご飯作ってないダメママはるまきです。

 

ダメっぷり最高潮で、今日のお昼は

マックのハッピーセット

子供喜び、親も手抜きに喜び!

ありがとう!マクドナルドさん!

そして、極め付けに有り難いのが、

コマーシャルで「野菜も食べよう!」と

言ってくれてるおかげで、別売りのサラダも

モリモリ食べてくれるはる君です。

シャカシャカ振ってドレッシングを混ぜるのが

楽しいらしい。

一口くらいパパとママにも頂戴ね…。

 

そんなこんなで、我が家にまた新しいおもちゃ

もとい、散らかし要因がやってきました。

 

ところで、あのハッピーセットのおもちゃって、

無作為についてきて、あぁかぶっちゃった〜って

なってる方多いですよね⁇

ちょこっと前まで、うちもソレでした。

 

でも、はる君が大好きなおもちゃ紹介動画で、

裏技?を見てからは、かぶりなしです。

 

このテクニックと少しのライオンハートがあれば

コンプリート出来ますよ〜!

知っている方も結構いらっしゃるかな⁇

 

ハッピーセットのおもちゃは、中身の見えない袋に

入っていますが、実は袋裏に製造番号的な

番号が振ってあります。

同じ番号なら、同じおもちゃです。

マクドナルドの優しそうな店員さんに

「違う番号のでください」と丁重にお願いして

みてください。ダメな場合もありますが、

大抵は変えてくれます。

 

ではでは、今回のハッピーセットの番号と

中身を検証してみたいと思います。

 

f:id:Makimizu875:20190414201501j:image

f:id:Makimizu875:20190414201516j:image

 

見えづらいかもしれませんが、右下の一番下です。

これは、消防車でした!

 

どんどん行きます!

 

f:id:Makimizu875:20190414201638j:image
f:id:Makimizu875:20190414201700j:image

お次はパトカー


f:id:Makimizu875:20190414201656j:image
f:id:Makimizu875:20190414201648j:image

 

何故か横向きになっちゃいましたが、

これは国土交通省トミカ


f:id:Makimizu875:20190414201652j:image
f:id:Makimizu875:20190414201642j:image

 

最後は車載せるやつ。(適当過ぎ)

 

必ずの保証はできませんが、

参考にしてみて下さーい。

 

f:id:Makimizu875:20190414201915j:image

 

我が家は無事コンプできました!

 

そして、ここからがシンドイ…。

シール貼りという細かい作業が…。

 

f:id:Makimizu875:20190414202113j:image

 

何も貼ってないトミカたち。

パトカーなぞ、只の白い車になっています。

 

このシール、細かい上に、一度貼ると剥がせない。

あっ!と思って剥がすと、上の紙部分と粘着部分が

分離して、ベローンってなってしまうのです。

因みに我が家は夫婦揃って

自分、不器用ですから…

なもんで、曲がったりしまくっています。

現に、パトカー担当のはるまきも、

ベローンっなって、セロテープで補修しました。

 

何とか4台出来上がり!

マックのトミカプラレールは、

ギミックが楽しいです!!

 

f:id:Makimizu875:20190414202528j:image
f:id:Makimizu875:20190414202538j:image

 

パトカーは、上の赤色灯を押すと

パカっと後ろのトランクが開きました!

予想外の展開に戸惑う我が家。

 

f:id:Makimizu875:20190414202718j:image
f:id:Makimizu875:20190414202722j:image

 

車載せるやつは、後ろに車を引きずり降ろせます!

ですが、黄色い車は固定されてます。

うーん、ちょこっと惜しいっ‼︎

 

f:id:Makimizu875:20190414202904j:image
f:id:Makimizu875:20190414202908j:image

 

消防車は、安定のブーム伸び伸び。

これは予想通りでしたー。

 

そして、我が家のツボ!

 

f:id:Makimizu875:20190414203017j:image
f:id:Makimizu875:20190414203021j:image

 

国土交通省の災害時のやつ。(また適当)

これ、スゴイです!

ライトが光ります!!

前にも後ろにも照らせます。

なかなかのマニアックなチョイスのうえに、

このギミック。最高です!!

これは、遊びの幅が広がりそうです。

 

こんな感じでコンプできましたので、

また片付けが大変になりそう(涙)

でも、親子共々楽しめました!