だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

本来業務

こんにちは!

先程まで、ジバニャンで遊んでいたので、

そろそろ頑張りママモードへチェンジ!

とうっ!!

 

余談ですが、子供って(とりわけ男の子)

なんで良く分からない効果音?出しながら

遊ぶんでしょうね…。

 

シューとかシェイとかシャキーンとか…。

割とサ行多めで。

 

独身時代は、苦笑いでよその子を見ていましたが、

我が家にもサ行のハーモニーがやってきてからは

もはやニコリともできなくなりました。

何か対抗せねば。

マ行か⁇まさかのワ行か?それが問題だ。

マポーンとか?ヲルララ〜!とか?

 

話はそれましたが、

一個片付けました。

 

f:id:Makimizu875:20190414114056j:image

 

おなじみのカオス、しかも若干増えてる?です。

 

f:id:Makimizu875:20190414114129j:image

 

よく分からん詰め込みの箱を出してみました。

中身はこんな感じ。

 

f:id:Makimizu875:20190414114206j:image

 

なんの法則性もないおもちゃたち。

一部損壊を認めるものも。

 

パンチ出来ないパンチするやつとか、

袋を閉じる事の出来ない巾着とか。

 

あまりのひどさに、マクドナルドさんも

頭を抱えています。

 

ありがとう、さようなら、のおもちゃたちは

以下の子たち。

 

f:id:Makimizu875:20190414114430j:image

 

なんな思い入れもないけどね。

ゴミ箱へお引き取りいただきました。

 

さて、半壊のトーマス君の袋の中身は

何じゃろな⁇と開けてみると、

 

f:id:Makimizu875:20190414114552j:image

 

なんと、トーマスカルタでした!

束ねていた輪ゴムが劣化して、

そこいらにくっついています…。

 

これは、はる君がもう少し小さな時に、

次々と札を当てていき、我が子は神童かも⁇と

ドキドキさせてくれた素敵なモノなので、

まだ遊ぶかもだし、取っておこうと思います。

今や、彼が起こす振動に震える日々です。

(おじさんのダジャレ、昔はチッと思っていましたが、大人になり生暖かく見守れるようになりました。まだ成長できるものね〜うふふー)

 

f:id:Makimizu875:20190414115036j:image

 

巾着はさよならして、

お片づけの救世主、透明の袋(名称不明)に封入。

ゲームの箱に放り込みました。

 

空いた箱は、折り紙類を入れる事に。

 

f:id:Makimizu875:20190414115201j:image

 

f:id:Makimizu875:20190414115216j:image

 

ラベリングして、これにて本日の業務終了!

 

さ、何して遊ぼうかな〜⁇

本当は、買い出し行って〜、

明日からの作り置きおかず作って〜、

とか、色々あるんだけど〜、

 

ま、何とかなるよね〜。(ならない)