だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

スマホアプリゲーム

おはようございます!

昨日はパジャマのまま一歩も外に出ず

夕飯は出前というナマケモノダメママです

 

スマホアプリゲーム、楽しいですよね!

元々プチゲーマーなはるまき。

手元でいつでもできるとあれば、

そりゃやるでしょ!

(間違った自信…)

 

スマホはずーっとiPhoneなはるまき。

(アイフォンじゃなくてアイフォーンなのね…)

直感的な操作!と謳っていただけあって

使いやすいです。

会社支給のAndroidは未だ操作がよく分からん。

 

初めてiPhoneを持った時は、

ディズニー映画のズートピアに出てくる

ナマケモノさんばりに時間かかりましたけどね。

携帯会社さんで初期設定終わるまでに3時間!

 

2台iPhoneを経て、現在iPhone X MAXに!

画面大きいです。

最近夕方になると、目がかすんでくるから

助かります。(認めたくないが…)

 

一つ前のiPhoneは、最後の方はかなりご機嫌斜めで

家を出て駅まで着くと電源が切れているとか

かろうじて電源入っても1秒毎に1パーセント

電池が減っていくとか、かなりヒヤヒヤしました。

だって、いつ保育園からのお呼び出し電話

もとい恐怖の強制有給電話がかかってくるか

分からないですからね…。

 

でも今は快適〜サクサクライフです!

それ故にいろいろダウンロードしないように〜!

との携帯会社のお兄さんの忠告をガン無視して

楽しんでます!(後から泣きを見る)

 

そんな私が、はる君とハマっているのは、

 

マジックキングダムズ

 

というディズニーのスマホゲーム。

ほかのユーザーさんとのコミュありきのゲームは

相手に迷惑かけないようにとか、いろいろ

面倒くさいので、これはそこら辺快適!

(先様を考えての行動は仕事で充分…)

 

ディズニーのキャラクター達にたくさん会えて

のんびりまったり出来ます。

はる君も大喜びだし、このキャラクターよく

分からないから、今度映画借りてみよう!とか

親子の楽しみが増えました!

 

絵本を読む時間が減ってしまったのが難点ですが

楽しい親子時間を過ごしているから、まぁいいや。

 

ただ、うちのスマホルールとして、

ところ構わずは使用させないようにする事、

親の操作で使う(一人でスマホを見せない)事が

暗黙のルールにしています。

移動中はその時の景色を、

お外ご飯では会話を、

一緒に楽しんで欲しいですからね〜。

別によそのお家がやっていても、全然気にならない

ですけどね。

 

話が逸れましたが、

ディズニーのスマホアプリゲーム。

残念な事に大人の事情で、

5月末で配信終了とのこと…。

突然のお知らせに、親子共々ガッカリ…。

最後まで楽しく遊ばせていただきますがね…。