だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

イースターの卵

こんにちは!

パジャマのままお昼になりました

ダメママはるまきです。

でも、今日は顔洗って歯磨きは

してあるもんね!(人として当たり前)

 

さて、はるまきがせっせと解体をしている間

はる君とパパは英語教室のイースターイベントに

行ってきた模様(完全に他人事⁈)

 

先生が頑張っていろいろなイベントを

開催してくださるので

とっても楽しそうに通っているはる君です。

喋れるようにはならないけどね。

まぁ、保育園以外のお友達ができたり、

英語に親しんでくれればそれで良し!

因みに両親共にバイリンガルで英語は

ペーラペラ

などと言う事は全くなく

駅で外国人が何か聞きたそうにしていても

目線を逸らして話しかけないでオーラを出すような

よくある日本人です。

 

先生のお宅でエッグハントをしてきたようで

お土産にお菓子とお手製の卵を嬉しそうに

持って帰ってきました。

 

f:id:Makimizu875:20190406123136j:image

 

あ、また新たなカオスが背景に…。

 

f:id:Makimizu875:20190406123207j:image

 

と、ここまでは良かったのですが、

 

この気味の悪い、いえ、可愛らしい卵。

食べられるそうで。

下地の色は食紅か何かで先生が色つけして

くださったゆで卵。

その上の殴り書きのクレヨンははる君。

 

自分は卵が好きじゃないはる君。

アレルギーとかではないです。

 

これを親に食べろと強制!

出た!ワガママグズグスビーム!

 

正直、食べたくない…。

ちょっと殻が割れて、白身にクレヨンついちゃってるし。

クレヨンの匂いでママさっきから

ちょっとツワリのような気分…。

(断じてツワリではない)

 

よし!

旦那に押し付け、いや、有り難く食べてもらおう!

 

そんなお昼ご飯、

我が子はカップ焼きそばがいいんだってさ。

そんなぁ、悪いよぉ(ラッキー!)