だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

♩雨あめ降れ降れ母さんが〜!?

おっす!

オラ、ダメママはるまき!

やっぱ、平日はいろんな敵が迫りまくってくっから

ブログ更新できねぇな!けど、みんなの元気玉

集まれば、オラ頑張れる!かも⁇

 

この書き方疲れたので元に戻します。(はやっ)

 

今週は、雨が降ったり寒かったりの関東地方。

月曜日も月曜日ってだけでブルー

朝から雨でブルー

女性特有の招かれざるお客さんが来てブルー

の、トリプルブルーでした。

 

はる君の保育園は、基本的には朝の送りはパパ。

お迎えは原則ママ。(昔は全部やってたけど、

無理!と放棄したため)

 

いつもは親子自転車で強制送還のはる君ですが、

月曜日は朝から雨だったので、パパが抱っこで

登園しました。(ポンチョ着てびしょ濡れを体験

してみろや!と毒づいてみたり)

なので、当然帰りも歩きでお家まで。

こりゃあ、月曜日の楽しみ、

「帰れマンデー」(19時からのテレビ)に

間に合わないな…と思いながら、

はる君と帰路に。

 

しかし、なんで子供って

長靴履いて傘を持つとテンションマシマシに

なるんでしょうかね…?

はる君もご機嫌で歩き始めました。

そして、お約束の水たまりにジャンプ!

はぁ…。今こそどこでもドアプリーズ!

 

でも、嬉しそうなので、

まぁたまにはね…と、のんびりのんびり歩いて

いた時の事。

 

マシマシの彼が急に、

「ママ、傘たたむ前って、こうやって、

ぼびぼびーん!ってやるよね⁇」

ぼび…?

「こうやってー、ばびばべべーって。」

 

どうやら、傘の雫とりをするバサバサの事らしい。

 

その後も、キャッキャ言いながら、

いろんな擬態語?を発するはる君。

嬉しそうでございます。

そのテンションに触発されたママ。

 

「そうだよねー。ガンガラゲッパップー!って

やるよねー!」とノリノリで返答。

 

しばし間が空いてから、はる君が一言。

 

「…ママ、頭大丈夫?」

 

不安げな瞳がこちらを見つめてる…。

 

ええっ!せっかく乗っかってみて、

楽しく帰ろうって思ったのニィィ!

 

少し大人になったはる君に、

一抹の寂しさと、ものすごい恥ずかしさを覚えた

春の夜でしたとさ(バッドエンド)