だめだめママ日和〜時々頑張る⁈〜

ぐーたらママのダメっぷりと時々頑張る様をゆるーく書いて行きます!

ジバニャンはじめました!

こんばんは!

今日の夕飯は実家でごちそうになってきた

相変わらずダメママはるまきです。

 

今日はすこーしだけ片付けたし

この前白鷺城解体したし

ある意味作れば一個片付くよねっていう

相変わらず自分にアマアマな理由で、

新しい(かなり前に買ってあった)

ナノブロックに手をつけようかと。

破壊?の後には創造ありき!

 

それが、こちら

ジバニャン様!

 

f:id:Makimizu875:20190407212726j:image

 

一時期、はる君とかなり遅ればせながら

見ていた妖怪ウォッチに影響されて

買ったものです。

 

f:id:Makimizu875:20190407212900j:image
f:id:Makimizu875:20190407212908j:image

 

開けてみたところ、こんな感じ。

パーツ少ないし、これは朝飯前だわ!と。

小一時間で作ってしまうかも〜と

余裕ぶっこいていました。

 

余談ですが、ジバニャンって

赤じゃなかった?オレンジ色だっけ?って

頭の中ぐーるぐる。

 

f:id:Makimizu875:20190407213129j:image

 

下半身が出来たところ。

 

そして、私忘れてました…。

過去数回ナノブロックを作ってきましたが、

この手のキャラクターもの、意外と難しいって。

 

建物だと、基礎をきちんと作っていくのですが、

キャラクターものは、なんといっても

足先グラグラ、頭デッカチで、

安定しない状態で作り上げていくんですよね…

 

案の定、頭作ってる最中で、

あれ?これ、一個ズレてない?

と、なりまして…。

下半身で今日は断念…。

 

ジバニャン、怖い…

頭がイリュージョンで、どこか行ってしまったの?

状態でテレビ前に鎮座しておられます。

 

さて、明日からは通常勤務。

育児仕事家事の戦争がまた勃発する毎日なので、

いつ完成するやら…。

 

なるべく早く作りますので、

どうか我が家の地縛霊にはならないでください!

ジバニャン@ハーフ様!